SSブログ

映画「西の魔女が死んだ」を観ました [映画]

 私の知らないイイ本やイイ映画がいっぱい有るんですねえ。

 まあ、この場合の『イイ』とは私の好みのという意味ですけどね。そして、その好みというのはスピリチュアルの香りがするものなんです。

 この映画の主人公のお婆さんは魔女かも知れないのです。でも、別の言い方をすれば、霊感の少し強い人と言えるかも知れません。霊感という言葉も第六感に置き換えられます。

 第六感という言葉も、文明がこんなに発達する前の人々と、自然とかけ離れた生活をしている現代人とでは、その意味や内容が違っていると思いますけどね。

 この映画では、お婆さんの暮らしぶりとは別に、人と人の気持ちの交流や擦れ違いもテーマになっていたと思います。家族や学校や職場の人間関係は本当に大変ですよね。私は、擦れ違いは必ず起きるけれども、時間がそれを解決してくれるという風に、この映画からメッセージを受け取りました。

 山に近いところで暮らしたいと思っている私は、良いタイミングでこの映画に巡り合ったと感じました。私も、こんな素敵なところで生活が出来るように少しずつ動き出しています。

8d0095f5f94b8d90.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。