SSブログ

山が呼んでいる [最近の心の中]

 二ヶ月位前から山に行きたいと思ってばかりいます。

 登山というか山歩きというか車で山の方に行って深呼吸をするだけでも良いのですが、とにかく山に行きたいという思いが頭から離れません。

 朝起きた時に“登山にはどんな靴がいるのか”と思ったり、テレビを見ている時に“山で聞こえる色んな鳥の泣き声を想像”したり、仕事の休み時間に“山の花や木々を見る”為には山歩きの速さはゆっくりがいいなあと思いついたり、眠りにつくまでの布団の中で“山並みと雲を一緒に写真に撮れたらいいなあ”と一人笑ったりしています。

 この症状は一体何なのか?

 きっと私の魂が山に行きたいと思っているのだと思います。

 又は、私が山に行って癒される必要があると私の魂が思っているのかも知れません。

 因みに、私の登山歴は高校三年の時に友達と神戸の六甲山のキャンプ場で一晩過ごした経験しか有りません。

 色々な事情で未だ暫くの間は山へ行くことは出来そうにありません。

 仕方ないので、今度登山入門の本でも買って読もうと思ってます。

ed99a85dea8b3122.jpg


タグ:山歩き
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆみたか

山は癒し、海はパワーをもらえると聞いたことがあります。
私も、この日記を読んで山に行きたくなりました。
山で大の字に寝っ転がって、ぼーっと小鳥のさえずりを
聞きたいなぁ・・・と。
箱根に私のお気に入りの場所があるんですよ。
私は【小鳥の楽園】と勝手に呼んでいるのですが。
今、主人に言ったら「もう寒くて大変だぞ」と言われてしまった(^^;
by ゆみたか (2009-10-14 22:42) 

murachankenchan

 小鳥の鳴き声という表現が上品では無かったですねえ(笑)やっぱり さえずり ですね。
 ゆみたかさんと同じで私も、山で寝転んで、コーヒーとおやつを食べて、癒されて、気持ちよくなって、昼寝する みたいな山歩き(?)をしたいと思っています。
by murachankenchan (2009-10-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。