SSブログ

パワーは誰かから分けてもらうものではない(その3) [ワクワクエンジン]

 『ワクワクするようなこと』を思い浮かべるのは、簡単なことだと思います。誰でも、自分の好きなことは、すぐに幾つか思い当たるでしょう。でも、大切なのはここからです。

 以前やっていたけど挫折したこと、好きだけど自分には無理だと思っていること、お金や時間が無いからと諦めていること、こんな年齢だからと尻込みしていること。そんなことをやり始めよう、と私は言いたいのです。

 それと、自分で(又は他人からの圧力で)、自分というのは《こうあるべきだ》と思い込んではいませんか?と私はあなたに尋ねてみたいのです。

 そして、最後にもう一つ。何かをやっているという人には、こういう質問をさせてください。いつの間にか、ワクワクしなくなったことを惰性で続けてるだけじゃないの?

 自分の心に嘘をついていませんか?

 本当にワクワクすることをやりましょう。(自分の本心が分からないと思ったら、瞑想が効果があるかもしれません)

 あなたの毎日が、ワクワクの連続になることを祈っています。

マスターズ陸上.jpg


タグ:瞑想
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

iBSA大路薫

こんにちは。
大路薫といいます。

瞑想やっていますが、
再度自分と向きあってやってみますね。
大変参考になりました。
応援させてもらいます♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
by iBSA大路薫 (2013-03-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。