SSブログ

「オーラの泉」が終わってしまいました [雑感]

 この番組は、スピリチュアルの世界を教えてくれたので、私の後半の人生を変えた番組と言ってもいいと思います。

 まず この番組との出会いが私としては偶然のような必然 と感じています。その頃 「オーラの泉」は深夜番組でしたが、私は朝の五時半に起床していたので十一時頃には布団に入っていました。でも、たまたま点けたテレビでこの番組を見たのです。そして、それが一回だけで無く2~3回続いたのです。これは、スピリチュアルに関心を持ちなさいということだなあと感じました。その後はタイマーで録画して見るのが習慣になりました。

 内容についてですが 最初の頃は三人の出演者とゲストが収録前に打ち合わせをしているのでは無いかと思いましたが、そんな馬鹿げた考えは番組全体の空気を読めば直ぐに消えました。ゲストとの会話からの江原さんの分析や解説が驚きの連続でした。ゲストと一緒に感動したり、もらい泣きをしたり毎週こんなに楽しみにした番組なんて他には記憶にありません。

 ゴールデンタイムに進出してからは、江原さんのやりたい事がやり難くなっていったように思います。スピリチュアルの世界をオカルトや占いと並列で考えたい一部のマスコミなど気にしなくても良いと思うのですが、色々事情があるのでしょう。でも スピリチュアル的な考え方もあるのだということを多くの人に知ってもらうという使命は達成したと思います。きっと江原さんは もう次のことをやり始めているのでしょう。

 江原さん、美輪さん、太一君、四年半お疲れ様でした。

 そして、有り難う御座いました。

ea11157b0245dfc8.jpg


タグ:オーラの泉
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

ゆみたか

オーラの泉が終わったのは残念ですね。
私も深夜の頃から録画して見ておりました。

江原さんは今後はもっと違う形で何か教えてくださるのかな。
マスメディアは江原さんが言いたいことを変えてしまう傾向も
あったので、そのせいもあったかもしれませんよね。

こちらのブログも素敵ですね。
天使の雲、ハートの雲・・すごいですね~☆
by ゆみたか (2009-09-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。