SSブログ

山が呼んでいる その3 [最近の心の中]

 山の方に住むということは。仕事をその近くで見つけなければなりません。

 どんな仕事をしたいのか?

 その答えも自然に頭の中に浮かんで来ました。それは、林業や農業です。でも、五十歳を超えてお金も体力も無いのに難しいのは分かります。だから、家を山の方にして都市部に通勤するというパターンかなと思ったりしていました。

 ところが、新聞のテレビ欄で私の住んでいる県の北東に有る小さな村の、林業の取り組みを紹介する番組が放送されるのを見つけました。勿論、直ぐに録画して観たのですが、その村には就職支援制度が有ることが分かりました。

 その村のホームページも見ましたが、なんかいい感じの村だなあと思い、少し希望の灯火が見えた気になりました。今は、就職支援の募集はしてなかったのですが、とにかく今度その村まで出掛けてみようと思っています。

 山の空気をいっぱい吸い込みたいという願望を早く叶えたい。その為の環境や道具の準備がもう少しで終わります。

dcd603d207afef74.jpg

 


タグ:就職支援
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。